Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

八丈島行ってきました その2

2013-02-23 18:40:12 | 旅行 2013
24th Feb 2013 (Sat) 八丈島初日

昨日は文章が途中で終わってしまいましたので続きです。(笑

車で一周してみて思ったのですが、八丈島はとても良い作りになっていると思います。
イメージとしてですが、殻付き落花生の様な8の字型の島で、上側と下側それぞれにちょっとした山があります。 そして、上側と下側の間に平地があり、空港や町の中心?があります。 したがって、宿を町の中心部にとれば、どこでも気軽に行けると思います。

私たちは、島を半周(上側?北側?)し、ホテルにチェックイン。
荷物を置いて、下側?南側へのドライブに出かけました。
途中、観光の看板が出ているので、それを頼りに観光名所を見て回りました。

まず、黒砂砂丘。 これを見るには、15分位?歩いて行くと黒砂が見られます。

次に、裏見ヶ滝を見ました。 森の中の遊歩道を歩くのでちょっとしたハイキング気分が楽しめます。 すぐ近くに無料の温泉がありますが、混浴なので水着着用とのこと。 @持ってこなかったので入れませんでした。

現在登龍峠で工事をしており、焦土港と登龍展望台の間は、通行止めになっていました。 最後に登龍峠にある展望台から、町や空港が一望できました。 ちょうど最終の飛行機が飛び立つ時間だったので、その飛行機を見送って展望台を後にしました。

他にも途中、展望台があり、きれいな景色を見ながらドライブできます。 帰りに、無料の洞輪沢温泉に入って、ホテルに戻りましたが、ちょっとぬるかったです。 @たまたま?いつも?

町に戻り、お目当てにしていた食事処に向かうと、全て予約済みとの事。 近くに第二候補のお寿司屋さんがあったので、そこで島寿司と普通のお寿司を頂きました。 @美味しいかったですよ!

明日は、朝から八丈富士に登る予定なので、早めに就寝しました。
楽しく充実した一日でした。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿