Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクのインド料理屋さん (Soi22の奥にあるIndianhost)

2017-03-23 09:33:54 | バンコク駐在 現地ニュース
23rd Mar 2017 (Thu) バンコクのインド料理屋さん (Soi22の奥にあるIndianhost)

スクンビット通りからSoi22を入っていくと、左側に大きなMarriottホテル(元Imperial hotelだったかな?)があり、そのMarriottホテルを20m位超えたあたりの右側にお店はあります。 @Soi22に面しており、何ホテルか分かりませんが、中級ホテル?の入口にあります。 Soi22の入口から、徒歩なら約5分ちょっと、バイクタクシーなら1分かからず到着します。

私達は日曜の18時頃にお邪魔しました。 お客さんはいませんでしたが、その後、欧米人が4組位、インド人ぽい家族連れやカップルが1組ずつと、徐々にテーブルは埋まっていきました。

結論を先に言うと「有り」のお店だと思います。 私達はカレーを2種類、名前を忘れましたが、ナンのようなパンですが、色々な野菜が練り込んであるナンみたいなパン?を2種類、タンドリーチキン(ハーフ)、ラッシーやドリンク4杯位頼みました。

インドに何度も行っている私が独断と偏見込みでコメントすると、メニューの品は本場のインド料理を扱っているので、他のインドレストランで出会わないメニューも食べられます。 そして、味はちょっとマイルドに? バンコク寄りに? 観光地用に? なっており、よく言えば食べやすい味、悪く言えば本場の味からちょっと離れている「感」がしました。 @どちらにせよ、美味しいです。

私達が行った時は、周りが静かな欧米人のテーブルだったのもあり? かなり雰囲気良く、食事できました。 店員も、頻繁にテーブルに目を向けてくれるので、追加オーダーもし易かったです。

そして、何より良かったのが、明朗会計であること。 インド料理屋さんに珍しく? 手書き伝票ではなく、ちゃんとレジで会計されレシートも貰えます。 レシートは英語なので、頼んだ物を確認するのが容易なので、間違えて支払うことも少ないと思います。

お値段は、安くないけど、高くもない、普通な感じです。 私達は、約1,400バーツに17%の税金がついて約1,600バーツちょっとでした。 @サービスチャージも伝票に含まれているので追加チップは要りません。 VISA、Master、JCBなどのクレジットカードも使えます。

もちろん、ベジタリアンメニューもありますし、カスタマイズ可能だと思うので、ベジタリアンの友達を連れて行くには良い店の1つです。

私が考えるこのお店の利用価値は... 他のインド料理屋さんで扱っていないようなメニューも扱っているので、タンドリーチキンなどの定番物でなく、食べたことがない、またはインドでしか食べられないメニューをトライしてみると良いのではないかと思います。 @しかし... 南インドのドサは扱っていませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿