Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

タイのスターバックスはお得?

2015-02-18 14:07:59 | バンコク駐在 引っ越し
18th Feb 2015 (Wed) タイのスターバックスはお得?

タイのスターバックスは、スターバックスリワード サービスを展開しています。 @アメリカでは人気?普通?のサービスですが、タイのリワードプログラムはアメリカより条件が悪いです。 @でも日本は何もないし... (笑

という事で、早速トライしてみました。 超簡単です。

1. カウンターでスターバックスカードを購入 @私の場合、まずは1,000バーツ分チャージしましたが、いくら分でも構いません。

2. 一旦、店外に出て、スマフォでスターバックスのHPに行き、スターバックスリワードプログラムの登録をします。 @ただ、スターバックスカードの番号と簡単な個人情報を入れるだけなので簡単です。 途中店員が登録ページのURLが書かれたカードを持ってきてくれました。(笑

3. また店内に入り、コーヒーを購入 @登録したスターバックスカードでお支払

スターバックスリワードは3つのステージがあり、国ごとに条件が違いますが、コーヒーの飲んだ回数に応じて特典があります。 @回数に応じてなのでカップのサイズは関係ありません。

1. 入会後はWelcome levelから開始です。 90日以内に12杯飲むと、13杯目が無料です。(無料のコーヒーもサイズは問いませんし、12杯毎に無料になります)

2. Welcome levelをクリアした人は、Green levelにチャレンジすることになり、1年間に100杯飲むと、Green levelになります。 Welcome levelの特典+誕生日に1ドリンクとケーキなどもフリーになります。

3. そして、1年間に250杯飲むと、Gold levelになり、Green levelの特典+スターバックスオリジナルグッツなどがもらえます。

アメリカより条件が厳しいタイですが、スターバックス好きの方はお得にコーヒーが飲めます。 Starbucks Thailand Rewardsなどで検索すれば、最新の条件が見つけられますよ。

注意点としては、米国やタイ(そもそも海外で?)で発行したスターバックスカードは日本で使えないので、タイ出国時までに使い切りましょう! そして、1回の会計につき1ポイント貯まるので、2人で2杯飲む場合は、(面倒ですが)別々に会計すると2ポイント(2Star)貯まり、よりお得です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿