Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

住宅検討 -番外編 売主さんの人柄

2012-06-24 14:16:07 | 住宅購入
売主さんはお金持ちです。 さりげなくお金持ちが出ちゃったシーン を番外編で... (笑

両親と一緒に内見に行った時に、奥さんが色々説明して、私の両親とも仲良く話していました。

私の母は、山登りが好きで山岳会に入り、雪山なども上って、全国の山を登っていました。
売主さんの奥さんも「うちも山登りが好きで色々登ったんですよ!」と、うちに話を合わせてくれていました。

私の父が、「どこか百名山とか登りましたか?」 なんて聞かなければいいのに... 聞いちゃったから...
奥さんは「うちは、すぐに海外行っちゃうから」 とのこと。 @うちとはレベルが違いました... (笑

嫌味な?(控えめでない?)お金持ちは、具体的に「うちは、カナダの○○とか、スイスの○○に登るから」言いそうです。
上品な奥さんは、うちのレベルに合わせてくれ、自慢はせずに、ひたすらうちの話を聞いてくれました。

たぶん、うちの父が聞かなかったら、海外の山に登っていることは言わなかったと思います。
いいお金持ちとは、こんな感じなんだと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿