Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

住宅購入 -引越し元の準備

2012-09-23 13:33:47 | 住宅購入
23rd Sep 2012 (Sun) 引越しの準備

今日は、昼食を食べた後、引越しの準備をしました。
明日月曜から、引越し業者さんが見積もりに来るので、その前に
簡単な不用品は捨てておこうと思い、ちょっとがんばりました。

簡単なのは、本です。
4、5束は捨てたでしょうか? @読まないくせに後ろ髪を引かれる?

そして、昔の給料明細や古くなった会社関係の資料類を破って捨てました。
2、3束分くらいあったのかなぁ? @まぁまぁありました。

そして、ダンボールを作って、その中に簡単に仕分けしました。
作ったダンボールは以下です。
 1. 文房具 : 文具類を入れる箱です
 2. 思い出 : 結婚式の写真など思い出を入れる箱です
 3. 電気 : 色々なコードやコネクターなどを入れました
 4. PC : パソコンに関係ありそうな物を入れました
 5. バイク : バイク用品を入れました
 6. すぐ使う : 引越し後にすぐ使いそうな物を入れました
 7. 服 : 冬服やタオルなどを入れました。

あっという間に17時になり、作業終了に向けて、片付けに入りました。
18時には(台車を使い)不用品類をマンションのゴミ置き場に置きにいき、完了!

雨も止んでいたので、夕食はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
2人で600g頼み、(たぶん)私400g、妻200gをペロッと平らげました。
もちろん、締めの雑炊も... (笑

そして帰りがけケーキ屋さん(ケーキ屋さんのアウトレット)でケーキを買って帰りました。
引っ越してしまうと、このケーキ屋さんにも来れなくなります。
いつもそんなに行かないくせに、これまた後ろ髪... (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿