Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

住宅購入 -引越し前の最後の夜

2012-10-08 12:33:14 | 住宅購入
8th Oct 2012 (Mon) 引越し前の最後の夜

今日は、3連休の最終日です。
我が家は、3連休のレジャー以上に楽しみな? 引越しの準備です。@渋滞ないし...(笑

昼前から作業をはじめ、軽めの家具類を玄関前に出し、作業エリアを(少し?)確保。
箱詰めをしながら、腰が痛くなりそうになったら、TVやステレオの配線を取り外してみたり、
タバコ吸ったり、飽きない様に作業を続けました。(笑

16時位には、概ね電化製品のケーブル類を外し終わりました。
17時位には、玄関周り、お風呂場、洗面台、トイレも片付きました。
18時位には、寝室と洋室、和室、キッチンも小物類を残し、概ね終わりました。

小物類を入れる箱がなくなってきたので、マンションのゴミ捨て場から3個ダンボールを拝借。

そして、NTTのフレッツ光のルーターを送り返さないといけないので、郵便局に行って配送手続きをし
帰りに、スーパーで惣菜類を買って、現マンションでの最後の夕食を摂りました。
※鍋なども片付けたので、明日の朝食分も一緒に購入。

食後、冷蔵庫のコンセントを外し、洗濯機もケーブルを外し、残っている小物類をしまい、
布団類を布団袋に入れ、終了です。

最後に、ダンボールの口をガムテープで塞いでいると... ガムテープが終わってしまいました。
そこで、近所のファミリーマートにガムテープを買いに行きました。@スパイシーチキンも買っちゃいましたが...

そして...
ダンボールをガムテープで止め、1Fに運ぶ箱と2Fに運ぶ箱を分けて、作業終了。
時計を見れば、ちょうど24時頃でした。

積み上げられたダンボールや荷物を見ると... かなりの量の荷物と感じますが...
これが私達の財産です。

この荷物があれば、どこでも今と変わらず生活できるんだなぁ~ とまたまたおセンチさんでした。(笑
明日はいよいよ引越しです。
新生活が待っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿