Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコク駐在の1年を振り返る

2015-12-04 11:04:05 | バンコク駐在 引っ越し
4th Dec 2015 (Fri) バンコク駐在の1年を振り返る

と言っても、仕事を振り返る訳ではありません。 仕事はいつも順調です。(笑

この1年は、旅行の一年だった とも言えると思います。 去年の年末年始は、アメリカに行き、サンフランシスコ、ラスベガスで年越しカウントダウンを楽しみ、私達の2015年が始まりました。

2月に妻がバンコク入りし、4月の連休は、2人でマレーシア、マラッカ数日、クアラルンプール数日楽しみました。 マラッカで食べた美味しいエビを超えることはこの先もない様な気がします。

5月の連休は、ベトナム、ハノイに旅行に行き、メジャーな観光地を回ったり、郊外のショッピングモールに足を運び、白いジャケットを買いました。 @あまり来ていませんが...

6月は、タイの王室保養地でもあるホアヒンに行き、毎日ビーチやプールでゆっくりしました。 7月はパタヤに旅行に行き、ビーチでゆっくりしませんでしたが、ショッピングを楽しみました。

8月は妻だけ、マレーシア、クアラルンプールに行き、9月は2人とも東京に戻り(私は出張ですが)、夏の終わりと秋の始まりを楽しみました。

10月はタイのクラビに行き、スピードボートで島めぐりなどしました。 11月は(出張ですが)インドに行き、今月12月は、今週末のアユタヤと年末のベトナム、ホーチミン旅行が待っています。

振り返れば、3月だけ旅行に行っていませんが、理由は、バンコクに来たばかりの妻に、色々なショッピングモールやスーパーマーケットを紹介してからだと思います。

もし、この2015年を日本で過ごしていたら、このような1年になっていなかったと思うので、良い思い出になると思います。 しかも、全ての旅行がトラブルなく快適に過ごせている点もポイントです。

皆さんの2015年は如何でしたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿