Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

住宅購入 -売主さんよりOK and 住宅ローン予備審査申込

2012-06-25 14:24:58 | 住宅購入
25th June 2012 (Mon) 曇り:売主さんよりOKの電話+住宅ローン予備審査申込

売主さんよりOKの連絡を受けました。
主なポイントは、私達が提示した値引きと、売主さんからの現状維持項目です。

私達は、80万の値引きをお願いしました。
売主さんは、値引きOKの条件として以下をつけてきました。
 1.瑕疵担保責任を免責とする。(現状引渡しで、以降の保障はつけない)
 2.リビングにあるピアノはこのまま置いておく
 3.庭に置いてある物置(イナバ物置?)をこのまま置いておく
 4.庭に置いてあるハシゴをこのまま置いておく
 5.庭に立っている鉄塔(巨大アンテナ)をこのまま置いておく
 6.エアコンなどもこのまま置いておく

私達も売主さんの条件は特に問題ないので、OKをしました。
従って、本申込に向けて大きく前進です。

不動産屋さんから本日中に予備審査申込書を発送してほしいとの連絡を受けました。
そして、今週末に本申込をすることになりました。

会社から帰宅し、銀行の指定フォームに記載し、妻と一緒に、郵便ポストまで行き、速達で発送しました。
特に難しいことはないので、10分もかからないで記載できると思います。
いよいよ住宅購入が近づいてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿