Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

サメット島旅行 サメット島へGO!

2016-12-06 10:19:31 | 旅行 2016
6th Dec 2016 (Tue) サメット島旅行 サメット島へGO!

金曜日は、連休前ということで? 同僚と2人で軽く夕食を食べるつもりが、盛り上がってしまい、きっちり? 閉店まで飲んでしまいました。 従って、24時半頃に? 帰宅しました。 軽くシャワーを浴びて、すぐに爆睡しました。

翌朝は6時前に起きて、荷物を最終チェックし、6:30前には家を出て、エカマイにあるバスターミナルに向かいました。 サメット島に渡るためには、バンペー行きのバスに乗ります。 バスターミナルを正面に見て、左側にある4番だったかな? 5番だったかな? のカウンターでチケットを買いました。 @帰りのバスの便は予約できないけど、先にお金だけ払う往復チケットを買いました。 @行きの分は、1人155バーツだったかな? 帰りの分は、1人139バーツだったかな? とにかく、2人で600バーツいかない値段でした。

次のバスは7:00ですが、既にいっぱいで、私達は7:30のバスでした。 @この7:30分発のバスは、恐らく? 連休用の臨時バスで、違う会社のバスで、通常のエカマイから出る水色と白のバスより、各段に綺麗な観光バスでした。 @たしか、バスの乗り場は、9番だったと思います。 9番の柱のあたりに、バンペー行きと書いてあるので、それを頼りに行きましょう。 @チケットにも乗り場が書かれています。

私達が乗るバスが、7:15頃に着きました。 トイレを済ませ、タバコを吸い、バスに乗り込みました。 車内は、私達の前の席は日本人4人家族、斜め後ろも日本人カップル、後ろの席は、欧米人グループ6人組みたいな感じで、半分タイ人、半分外国人みたいな感じで、うるさい人種はいませんでした。

きっちり定刻に出発し、ペットボトルの水が配られました。 バンナーを過ぎたあたりから高速道路に乗り、バンペーのターミナルを目指します。 最初の2時間位は、持ってきたお菓子を食べたり、飲んだりしていましたが、そのうち... うとうと... 深い眠りに入りました。 気が付くとバンペーに近づいていました。 従って... 途中、どこかのサービスエリアで休憩したのかもわかりません。 とにかく、バンペーの港を横目に、バンペーのバスターミナルに到着しました。 到着時刻は、11時半頃だったので約4時間のバスの旅です。

このバスターミナルは、各桟橋の近くにあり、バンペー港には、色々な会社の桟橋が何本もあり、自分が乗る船の桟橋に向かわなければなりません。 私達の場合は、専用船で送迎付のホテルだったので、ホテルの船が出る桟橋に向かいました。 意外と立派な施設で、エアコンも効いており、ホテルのロビーのような感じです。 受付があり、13:30の船に乗る事を伝え、チェックイン。 荷物をカウンターで預かってもらいます。 13:15分までに戻ってきてください! ということで、私達は、散策+食事にでかけました。

まず、バスターミナルから見て、一番奥にある、一番大きな? 桟橋を見に行きました。 サメット島の色々な港に行く船が出ている桟橋ですが、そんなに賑わいはありませんでした。 ここでも、日本人家族、日本人グループを何組か見かけました。

ということで、ここでUターン。 道中、タイ人が何組か入っているヌードル屋さんがあったので、そこで昼食を食べました。 ペプシと麺を頂きましたが、優しい味の美味しいヌードルでした。 値段も2人で130バーツと良心的な値段でした。

さらに、食後のデザートを食べるために、角にあるちょっと洒落たケーキ屋さんに入りました。 @ケーキ屋さんは、私達が乗船する桟橋の近く、かつ、ホテルの近くにコンビニがない可能性があるので、先にセブンイレブンで旅行中のジュースを買ってから、ケーキ屋さんに入りました。

ケーキ屋さんでは、ミルクレープ、チョコチーズケーキ、バナナをクレープの生地で巻いたやつにキャラメルソースをかけた物を3品頼み、ケーキを満喫しました。 というか、超お腹いっぱいになりました。 私達が食べている間も、タイ人家族や欧米人カップルが続々と入ってきて、ほぼ満席状態でした。

出航時間が近づいたので、桟橋の待合室に戻り、トイレを済ませ、ハワイの循環バスのようなドアがないオープンな乗り物に乗り込み、船の乗船口まで連れて行ってもらいます。 @桟橋の先の方に止まっている船まで歩かなくてもいいのは、良いサービスです。

船は想像より大きい船で、100人位乗れそうな2階建ての木造船でした。 こちらも定刻13:30に出航。 約30分でサメット島の専用ふ頭に着きました。 ここにもホテルまで連れて行ってくれるソンテウが待っています。 船を降りると、島内にいくつかある、グループのホテル毎に別れ、別々の車に乗って、ホテルまで連れて行ってもらいます。 @ホテルまでは車で3分位?

波打ち際のフロントで、ウェルカムドリンクを頂きながら、座ってチェックイン。 部屋は、一番眺めの良い、高い所にあるコテージでした。 @新しく改装したばかりなのか、外装も内装も超綺麗で、中二階もある広々した部屋、海を見下ろす広いベランダがある綺麗な部屋でした。

ということで、朝6:30頃に家を出て、14時過ぎに、無事にサメット島のホテルにチェックインできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿