Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクのローカルニュース? 爆発予告情報

2016-10-12 10:06:12 | バンコク駐在 現地ニュース
12nd Oct 2016 (Wed) バンコクのローカルニュース? 爆発予告情報

興味ないかもしれませんが、気になるローカルニュースをお伝えしたいと思います。

まず、爆発テロ予告について、今、バンコクでは爆発テロ予告に3つの噂が飛び交っています。 1つ目は、もう過ぎましたが10/10、10/11にバンコクで爆発が起きる! という話です。 既に今日は12日で、爆発は起きていませんので、爆発事件は起きずに済みました。

次の2つ目、3つ目は、日本大使館からのメールにもある確度の高い? 情報です。 2つ目は、10/20~10/25の間に、バンコクの隣の県であるサムットプラカーン県で爆発が起こるかも? という話と、3つ目は、10/25~10/30の間にバンコク及び周辺の県で爆発が起こるかも? という話です。

人が集まるところで爆発が起きるとは限りませんが、この期間は、できるだけ爆発の標的になりそうな場所に近づかないように、気をつけた方が良いかもしれません。 @この期間に、バンコク周辺にいらっしゃる方は注意が必要です。

その他の気になるニュースは、10/6にタイの北部で、ネスカフェのコーヒーの偽造工場が摘発されたというNewsです。 タイでは、3in1(コーヒー、ミルク、砂糖が1つの袋に入っている)のコーヒーが多く売られています。 @例えば、20本入りで100バーツ(約300円)とか...

その偽造工場が摘発されました。 写真を見ると、ネスカフェの袋の偽造パッケージが沢山あり、コーヒー、ミルク、砂糖などを入れる機械も置いてありました。 恐らくですが、普通のスーパーに偽物が出回ることはないと思いますが、ローカル市場や、小さな小売店で小売りされている物があったら、疑った方が良いかもしれません。 @値段を安くして売っているとは限りませんし、パッケージも素人目に見たら本物と変わらないので、私達は、買う店を選ぶことくらいしか見分けることはできません。 @何が入っているか分かりませんからね?

最後に、タイらしい? Newsです。 10/10にバンコク駅にホームレス専用の施設がオープンしたそうです。 シャワーがあり綺麗な体になることもできるし、仮眠スペースや、仕事斡旋コーナーなどの相談コーナーもあるそうです。 もしかしたら、地方から電車に乗って、貧しい人たちがバンコクに職を求めてやってくるのかもしれませんね? ホームレスの人も汚くて臭くなりたい訳ではありません。 綺麗になりたいけど、お金がないだけです。 もし、無料でこういう施設が使えたら、身も心も綺麗になって、働く気も出てくるかもしれませんし、匂いなどで? 周りの人に迷惑をかける事も減るかもしれません。 貧富の差が激しい国特有の心温まるNewsです。 ぜひ、困っている人の役に立つ施設になってほしいものです。

ということで、異なる種類の最近のNewsをお伝えしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿