Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

妻がいなかった1.5ヶ月

2016-10-12 10:28:41 | バンコク駐在 日記
12nd Oct 2016 (Wed) 妻がいなかった1.5ヶ月

今週金曜の夕方に妻が戻ってきます。

妻が居なかったこの約1.5ヶ月(約6週間)の間、私が何をしていたか、改めて考えてみました。

平日はもちろん仕事していました。 時々同僚と飲みに行きましたが、それ以外は真っ直ぐ家に帰っています。 @ちなみに昨夜は、同僚と一緒に「かつ真」で旨いトンカツを食べて帰りました。 税金、サービス料が17%プラスされ、約700バーツ(約2,100円)ですが、旨いトンカツが食べられます。

平日はいつも通りですが、大きな違いが出るのは週末です。 妻がいる頃は、妻と一緒にどこかに出かけていましたが、ずっと1人の週末です。 ということで、週末に何をしていたのか思い出したいと思います。

この期間に、3回ゴルフに行きました。 6週間で3回ならば、概ね隔週でゴルフに行った事になります。 初バーディーも出たし、ゴルフ後の食事も楽しいし、何個もボールが池に入ってしまいますが、楽しいゴルフを楽しみました。

ゴルフ以外は... (マレーシアで買ったグミを食べたら詰め物が取れしまったので)歯医者にも1回行きました。 壊れた? 壊れかけていた? 扇風機の部品も買いました。 チットロムのJCBラウンジに3週連続3回行きました。 ほぼ毎週末、買い物に出かけ、平日の食料を調達しました。 ほぼ毎週末、サウナ&水風呂を1時間半以上かけて楽しみました。 (洗濯しないと着ていくワイシャツが無くなるので)ほぼ毎週末洗濯しました。  ほぼ毎週末、部屋のどこかを30分位掃除ました。 他には? ん? それだけかな? あと、読書する時間がちょっとありました。 それだけです。(笑

ということで、妻が居なかった1.5ヶ月の間、大した事をしなかった私でした。 改めて思い出してみて、もっと何かしているような気がしますが、思い出せないので、こんなことしかしないまま1.5ヶ月が経ってしまったようです。 1.5ヶ月ってあっという間ですね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿