Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -番外編・縁台と火災報知機を買いました

2012-09-10 18:16:04 | リフォーム
10th Sep 2012 (Mon) 番外編・色々買いました

リフォーム業者さんにお願いしなかったことは、当前ですが自分でやらなければなりません。

自分でやらなきゃいけないことは、以前も書きましたが、以下の9点です。

> 残っている自分たちでやらなければならない作業は以下です。
>  1.表札購入+取り付け
>  2.玄関及び勝手口の鍵交換
>  3.火災報知機購入+取り付け
>  4.窓への振動センサーの購入+取り付け
>  5.トイレの洗面台にフィルム張り
>  6.風呂の窓にフィルム張り(覗かれないように)
>  7.和室脇用の縁台購入(痛まないアルミ製を検討)
>  8.裏庭用の防犯砂利を購入、設置
>  9.庭木の剪定、刈り込み

そこで、まず火災報知機を7台購入しました。
2階の3部屋+和室+LDK+1階の廊下+2階の廊下の計7台です。(キッチンは取り付け済み)

そして、和室脇用の縁台も購入しました。
こちらも、木製ではすぐに痛んでしまうので、アルミ製の180cmを注文しました。

そして、玄関と勝手口の鍵交換も依頼しました。
鍵としての性能は大きく、ピッキング対策、鍵の破壊、そして鍵のコピー対策の3つの様です。
最高に頑丈な鍵もそんなに高くないので、それでもいいのですが、窓を割られたらおしまいです。
従って、(ほどほどに?)頑丈な鍵を注文しました。 (笑

あとは、表札です。
こちらも、素材にこだわって、丈夫な石製の表札を考えています。
漢字の苗字と、ローマ字の苗字が記されているタイプがいいかな? と思っています。

写真は注文した縁台です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿