Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ぎっくり腰に注意? 7日目(ほぼ治ったかな?)

2016-03-25 10:17:09 | バンコク駐在 日記
25th Mar 2016 (Fri) ぎっくり腰に注意? 7日目(ほぼ治ったかな?)

金曜日です。 一週間早いですね? @毎回言っていますが...(笑

6日目と比べると、微妙な改善ですが、日常生活を送る上で、大きな問題はありません。 怖くて、勢いをつけて床に手をつけようとする前屈などはしませんが、ゆっくり腕を床に近づけようとすると、膝より下まで痛みなく動きます。

また、今まで風呂場で(前かがみになりながら)足の裏を洗うのが困難だったのが、かなり普通に洗えるようになってきました。 @少し痛み(違和感)を感じますが、息ができないほどの激痛ではなく、正常時なら痛気持ちいい程度の痛みです。

また、昨夜、ベッドに入る時も、スムーズに入れ、寝返り?(手を頭の上に伸ばして左右にゴロゴロ転がっても、傷みはありません)も問題なくできます。 そして、少し痛みを伴いますが、腕でアシストしなくても、腹筋だけで起き上がれるようになりました。

イスから立ち上がる動作も座る動作も、傷みはありません。 足を組んでも痛くありません。 ゴルフのスイングのマネを(軽めに)しても、問題ありません。 因みに、再発するのではないかと恐れていたのですが、立った状態で花がムズムズし、くしゃみをしましたが、再発しませんでした。 @しかし、びっくり腰になりたくないので、姿勢を正してからくしゃみしています。(笑

ということで、ほぼ治ったと言っても良いと思います。 約1週間で、ほぼ痛みはなくなり、日常生活が送れるようになりました。 この成果は、安静にするのではなく、無理できる範囲で無理して色々体を動かしたから、1週間で治ったと強く信じています。 @傷みは体からのSOS信号なので、無理は禁物です。 悪化しているようならば、直ぐに安静にして回復するように心がけてくださいね。

ということで、明日はゴルフを楽しんできます。 @大丈夫かなぁ? 悪化したら、また傷みと共に色々試してみます。 @腰に負担をかける姿勢を試せる折角のチャンスですから...(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿