Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -リフォームローンの契約について

2012-09-13 16:33:44 | リフォーム
13rd Sep 2012 (Thu) リフォームローンの契約

昼休みに急遽? ハワイ旅行の予約をしたばかりなので、気分は上の空でしたが...
しかし! 銀行からの電話を受け、現実の世界に引き戻されました。

リフォームの引渡しは、9/25(火)を予定しています。
リフォームの契約書では、引渡し完了後3営業日内に残金を振りこまなければなりません。

そこで、必要になるのが、2回目の金銭消費契約です。
1回目は、住宅購入時のローン契約で、口座作成とか登記とか多くの手続きがあり2時間かかりました。

しかし、今回は1時間で終わるそうです。
更に(時間短縮のため)事前に書類に記載をしておけば、30分位で終わるかも? とのことでした。
※みずほ銀行の私の担当の女性は、非常にフレキシブルで感じの良い女性です。

朝9時からを希望すると、最短で9/19(火)が可能との事なので、そこを予約。
事前に準備する物のリストは、後で郵送されてくるそうですが、印鑑証明が必要とのこと。

早速、明日にでも印鑑証明を取りに行ってきます。
もし、9/19(火)にリフォームローンの契約を終わらせれば、あとは(ひたすら)支払い続けるのみです。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿