Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ちょっとした偶然?

2012-10-03 13:40:01 | 日記
3rd Oct 2012 (Wed) ちょっとした偶然?

今日、何気なくNetを見ていたら(他の人にはどうでも良い事ですが)ちょっとした偶然がありました。
婚約指輪、結婚指輪は、御徒町のジュエリー街で買いました。
※御徒町とは、山手線・御徒町駅近くにある、ジュエリー店が多く集まっている町(エリア)です。

婚約指輪はダイヤのルースを選んだ上で、作ってもらいました。
結婚指輪は二人の好きな「すずらん」をモチーフにしたブランドの物を購入しました。

ちなみに、後に知るのですが...
「すずらん:Muguet」は、フランスで愛と幸福のシンボルとされているそうです。
「すずらん」には“愛を伝える”とか“幸福が訪れる”という言い伝えがあり、
 恋人や花嫁に捧げる花として古くから親しまれていたそうです。

そして、今日驚いたのは、そのメーカーが偶然にも妻の出身県に本社がある会社だったのです。
すずらんをモチーフにした指輪は数多く存在しますが、こんな偶然があったとは、少し驚きです。
※購入当時に知っていたら、もっと強くこのブランドの指輪を購入したいと思ったでしょう。

他の人にはどうでも良い話でしたが、私的には、こんな偶然もあるんだなぁ~ と思った次第です。
皆さんにも、後に知る、驚きの偶然はありますか? (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿