Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

新年度 新入生 新社会人

2013-04-01 17:36:52 | 日記
1st Apl 2013 (Mon) 新年度 新入生 新社会人

早いもので、もう4月1日です。 新年度の始まりと同時に、既に2013年も1/4が終わりました。 新社会人(らしき人)、大学生など希望に満ちた目をした人を多く見かけるようになりました。

正確な数字は分かりませんが、日本の人口は1億2千万人はまだ維持していると思います。 当然ですが多くの人が日本に住んでいます。 そして多くの日本人が安定した暮らしを望んでいると思います。 そして、その多くの国民は、それぞれ違う環境に置かれ、違う考えを持って、違う生活をしています。

安部さんをはじめとする自民党政府も完全ではないと思いますが、今、日本は一つになって成長しようという兆しがあります。 全員の言うことを聞くことが政治ではありません。 国民の悩み全てを解決するのが政治ではありません。 恩恵を受ける人がいれば、被害を被る人がいるかもしれないし、騒ぐ人が出てくるかもしれませんが、日本政府には、正しい日本の未来のための政治を実施してほしいものです。 正しい未来のための一時的な痛みに耐える力はすでに国民についています。

そして国民も、一時的なマスコミのコメントに流されず、団結して良い国を作っていかないと... 本当にダメな日本になってしまいます。 @それぞれ状況が違うので、色んな意見があっていいと思いますが...

新入生、新社会人には厳しい世の中かもしれませんが、今頑張らないと日本の未来が薄れていってしまいます。 足元の苦しみより日本の未来について考えてもらえるとうれしいです。

写真は、我が家の防草シートの隙間から生きようとする植物です。
チューリップっぽい葉っぱです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿