Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2016/4/9)

2016-04-11 13:40:29 | バンコク駐在 現地ニュース
11st Apr 2016 (Mon) バンコクの週末(2016/4/9)

今週の水曜日からタイは連休に入ります。 ということで、今週は、月曜と火曜を働くと、連休です。 そして、火曜日は定時前から机の周りの掃除を始めると思いますので、そんなに仕事になりません。 @日本もGW前などの大型連休前は、そわそわする物です。(笑

という事で、この週末は連休前の最後の週末となります。 病気や怪我をしないように(ぎっくり腰にならないように?)、のんびりとした週末を過ごしました。

土曜は、7時頃起きて、旅行に履いていく革靴を磨きました。 朝食を食べ、食後は(いつもの通り?)サウナで汗を流します。 その間、妻は(先日買ったDVD)を最後まで見たそうです。(笑 午後から、郊外のショッピングモールに行ってきました。 妻は裾上げしてもらう用のズボンを3本持ちました。 @路上のミシンのおばちゃんも腕が良いのですが、ショッピングモールにお店を構えるミシンのお店も腕が良いそうです。

17時頃裾上げ完了予定ということで、それまでの間、ショッピングモールを見てました。 裾上げは綺麗に仕上がり、その後は、1時間のマッサージ。 夕食はモール内のレストランで、タイ人が並んでいるタイ料理のお店(唐辛子のマークがお店のトレードマーク?)で食べました。 辛い物しかない! と書いてある割には、あまり辛くありませんでした。 豚肉を揚げた物、全長30cm位のピラニア?、しいたげの揚げ物、フライドソムタム(パパイヤのサラダ)とジュースを頼み、どれも美味しく頂きました。 辛いソースやパウダーが付いてくるのですが(外国人の私達用なのか?)マイルドな辛さで、美味しく頂きました。 夕食後は、帰宅し、風呂に入って寝たのは24時前です。

日曜は、9時頃まで寝ていました。 起きて、朝食を食べ、食後のサウナで汗を流します。 午後から少しでかけて、近くのモールにでかけますが、特に買うものはありませんでした。 飲むヨーグルト飲んで、小腹が空いたので、魚を揚げた物と、ココナッツミルクのお菓子を食べ、更に生絞りみかんジュースを飲んで、夕方17時頃に帰宅しました。 ひと段落してから、これまた近所のタイ料理屋さんに夕食を食べて、20時頃に帰宅。 寝る前に再度、サウナで汗を流し、早めに就寝しました。

ということで、当初の予定通りのんびりとした週末を過ごしたので、怪我もなく、気持ち良いマッサージも受けたので、万全な体調で大型連休に望めそうです。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿