Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ハワイ旅行の予定(案)

2012-11-08 10:26:40 | 旅行 2012
8th Nov 2012 (Thu) ハワイに向けて...

少しハワイ島の勉強をしました。(笑

私があまり仕事を休めない(休みにくい?)上に、まぁまぁ行きたい所(やりたい事)があるので、のんびりできない休暇になりそうです。 @いつも妻にはご迷惑をおかけしております。

今回の旅行の大まかな予定は以下を考えています。 @あくまでも予定ですが...

Day1
夜、成田空港から出発し、同じ日の朝にハワイ島に着きます。
空港でレンタカーを借りて、チェックインの時間までスーパーでショッピング
チェックインを済ませたら、宿泊先(かなり広いらしい)を散策
早めに就寝

Day2
午前中からボルケーノビレッジまでドライブ @溶岩を見たいです
夕方には帰ってきて、早めに就寝

Day3
深夜1:45から、星空観測ツアーに参加
昼前に戻ってきて、ヒロ・ファーマーズマーケットまでドライブ
夕方には帰ってきて、宿泊先(かなり広いらしい)を散策
早めに就寝

Day4
朝チェックアウトして、空港近くのショッピングモールで買い物
15:30過ぎのフライトなので、14:00頃にはレンタカーを返し、空港に戻る。
飛行機に乗ったら、翌日の夜、羽田空港に到着

Day5
時差により、1日消失。
夜22:00頃羽田空港に到着し、帰宅、就寝

Day6
通常通り起床し、出社


実は、このハワイ旅行、有給を2日しか使いません。
 Day1は定時まで仕事して、夜、成田空港に直行します。
 Day2を金曜とすると、この日は有給1日目
 Day3, 4は土日なので、有給は要りません
 Day5は、月曜なので、この日は有給2日目
 Day6は、通常通り出社するので、使う有給は2日のみ。 (笑

まさしく、気軽に行くハワイです。
たしか... 去年のハワイ(オアフ島)も... 似たような(強行?)日程だった気がします。(笑

もしハワイ島に行ったことがある方がいたら、お薦めを教えてくださいね。

写真は、今回星空&朝日を見ようとしているマウナケア山の写真です。 @Netより拝借 こんな写真を私も撮れるかな? (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿