犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

北大船山へ

2010-08-06 06:07:43 | 山歩き
大船山の火口の淵に「段原」があります。

ここは、坊ガツルから登ってきた方が、山頂を目指す分岐点

この写真の正面には、北大船山のピークが見えます


米窪も新緑が凄いです。

のぼりつめると



北大船山です。 写真では、先程登ってきた大船山々頂が見える。

ここは、火口段原窪の淵のピークです。

北側には、

坊ガツルに日差しがさしみどりが明るいね。左に法華院と正面には、三股山
三股山の山頂には、雲がかかり見えませんね

ここまでが今回の目標でした。
  ①入山公廊
  ②大船山             1786.2メートル
  ③御池
  ④米窪
  ⑤北大船山            1706メートル 

下界は、暑いですが、山頂の気温は12℃でした。山が綺麗で、楽しかったことに 感謝して
明日へ  つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿