犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

井原山でお昼3(P-154Sにて)

2016-06-28 06:36:01 | 山歩き
岩谷プリムスのウルトラ・スパイダーストーブP-154Sです。昨年のえびの高原キャンプ村で使ったのが最後です。アイテムは使わないと勿体ない

セットしてお湯を沸かす。風が強いが風防無しで直ぐに沸いてくれた。イグナイターも一発着火と安定してる。分離型の軽量コンパクトな火器は、色々工夫で食事を楽しめるだろうが、私には芸がない

         美味しく頂いてます

ひとり寂しそうにただ食べるだけ 山頂標識付近は沢山方が何かされてる・・・・じっと傍観してるだけよ

遅いお昼で山頂に来たので人口密度は低い。マッチェさんと来た時には座る場所が狭くて




見ての通りに撤収して・・・・左にはP153もあるじゃないの比較してみて下さい。分離型のスパイダーストーブは入れ物に気品があります。(予備のライターも在中)最近発売になったP-155Sウルトラ・スパイダーストーブⅡは簡易スタッフバックに変更になって少し軽量化してる。たいした相違はないと思われます。


雷山から井原山まで縦走してきました。ルートを変えて下山予定です。山歩きのお昼はシンプルですが美味しい 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿