犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

古処山五合目でお昼

2015-07-28 06:07:58 | 山歩き
古処山山頂は、人口密度が高かった。気温33℃でした。山頂から降りて5合目でお昼にしました。
幸いここで食べる方は少ない。孤独を愛すると言うか人が多いのは嫌いなのよ 

今回の古処山は、ズルして五合目から登りました。">前回は、4月に登った

古処林道起点から車を走らせると五合目駐車場・・・・途中は離合が難しいので気をつけてね



つまり、下山して駐車場横でお昼しただけです 【気づいた方は洞察力があるね】

ここまで来ても日向は暑い1日でした。沢沿いを登る登山道は夏山の必須ルートかもです
【人は少しでも楽して登りたい】

低山の里山は暑さ凌ぎが必要です 

さて、いつものラーメン

プリムスP-153ウルトラバーナーをセットして 毎回出てくる必須アイテムにスノーピークのソロセット 極 チタン
パッキングが楽なのよ。これさえ持って行けば何とかなります。ラーメン食べるだけですからね 
山用品は、こんな場所で調理すれば風情がある。絵になる風景と思うのは私だけかいな 

水は目の前に1トン/秒流れてるかも・・・・汲めばよい


お湯が沸く間に        初物の幸水梨持ってきた


沢の流れの音がするので、周囲の雑音が聞こえない・・・・サウンドオブサイレンス

暑いのにラーメンと思われますが、ここで食べると体感温度は20℃位と思われます。汗が引いて来た。

古処山に登られた方へ

お裾分けしました。梨も美味、お昼を美味しく頂きました  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿