犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

第31回福岡小学生ソフトボール選手権大会開会式

2012-07-29 14:00:21 | 南片江レオーズ
福岡県少年ソフトボール大会と何時も言ってるが「福岡小学生ソフトボール選手権大会」とうたっている。何時の間に変ったとかいな 喪中でここ数年顔出していない。

今年で31回目です。私が所属する南片江レオーズは、優勝は無く、最高は、準優勝です。今年は、150を超える参加チームになりました。

とある地域に集合して
     ヤフードームまで引率します。

グラウンド内の準備が出来つつあります。


監督は、役員を務めているので今回私が引率して子供たちをグラウンドへ入れます。

相談して今年は、早めに入れてみました。

入場許可書を


首に下げて

誰もいない。私だけです。平日なので他のコーチ、父親が来れませんでした。2枚首に下げてもしょうがない。

プロカメラマンのチーム記念撮影終了。

子供たちを並べてみました。


誰だって真面目に並び続けることは、困難です。ましてやドームの中は、めちゃくちゃ暑い。外の暑さと同じです。

ダレテきました。


こちらもダレテます。 お母さんは、2人だけです。


他のチームも入ってきました。

トイレに行きたい者を早めに導いたり、

頭が痛いという子供もいました。困ったものです。



マスコットガール

かわゆい   この子も上野由岐子選手の様になるかもです。【世界選手権優勝

いよいよ入場行進の始まりです。南片江レオーズは、62番目の行進。

他のチームが電光掲示板に映し出されているので後ろ向いて見てます。結局、レオーズの行進風景は、カメラに収めることは出来なかった。

選手宣誓でキャプテンがチーム旗を持って集まります。
肉眼では、    電光掲示板では、   

球場全体は、




主催者、協賛各社、審判諸注意と挨拶が終わり、無事倒れる選手も無く開会式は、終了した。

18:00ドーム入場  19:30 行進開始  20:45開会式終了  長かった。 



外に出て

自然解散です。車まで子供たちを引率して帰りました。 言うこと聞く子供の方が不自然です。有りのままに生きていて自然にあちこちに興味を示し、自分勝手な行動をするのが子供と思えば、なんら疑問もない。

フレンドシップリーグの監督さん、役員の皆様お疲れ様でした。

大会は、トーナメント戦で南片江レオーズは、1回戦突破出来るだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿