犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

プロの技

2014-04-26 06:03:09 | クルマ関係
南片江レオーズ父兄に、エネオス店の所長が居ます。MIZUNO君と言います。【ニックネーム】

プリウスαのフロントガラスの撥水コーティングを市販のコート材でやって頂いた。ワイパー格納された状態の上側のみコートする。コート材は、ゴムを痛めるのでここには、塗りませんとアドバイス頂いた。

その時、パートナーさんの車のフロントガラスの水アカが気になってた。扇形にワイパーのあとがクッキリ付いてる。是非、うちに持ち込んで下さい。水アカ綺麗に除去して、撥水コートを塗りなおしますよと



カーメンテは、自分でもやれるが、やはり、プロの技術には勝てないかもです。車を綺麗に保つには、それなりの費用を掛けないと駄目なようです。

作業開始


前車のプラド君は、年に2回程しか洗車しなかった。汚れててもお構いなしのワイルドさが良かった。ワックス等掛けたことがない。おかげさまでボンネット、天井は、塗装落ちしてた。

所長MIZUNO君の店は、

さすがに綺麗にされてる。男所帯とは、思えない職場です。

作業時間の間にチョット散歩で、近くのキャナルシティーを散策


ここは、私にしたら

都会のジャングルだよ  日頃の農道ウォーキングと違い足が疲れる。


CATS・・・・懐かしい。今年の職場のバスハイクの中に観劇ツアーが組み込まれてた。



そろそろ終わったかな?


綺麗になったムーヴのフロントガラスクリーニング・撥水コート 


MIZUNO君・・・・「是非、皆様もご体験下さい。」とでも言ってるような笑顔です。

ついでにテッシュゲットです。 ありがとう。 また来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店、誠にありがとうございます! (MIZUNO)
2014-04-27 21:01:59
この度、ご利用、誠にありがとうございました。
お車の事で何かありました際は、いつでもお気軽に
お声おかけください。
マイケルも、いつでもOKですよ!
返信する
まいど ()
2014-04-27 23:05:55
図々しく、色々なこと聞いてごめんなさい。

公私とも忙しいお父さんの姿は、一番子供に見せたいね。何も言わなくても勉強になると思う。一番大切なことは、信頼かな・・・・・・これからも宜しくです。
返信する

コメントを投稿