犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

地上戦か空中戦か

2014-04-29 07:59:56 | 農業用機械類
何か、異様な影が迫ってくる。


いつもの農道をウォーキングしてると色々な農業機械と遭遇する。

麦畑の消毒用の薬剤散布のトラクター   
と思ったら、アタッチメントを装着したトラクターでした。以前紹介した専用機とは違う

やはり共同購入されてる。それにしても大きい。

クボタFT23 多様なアタッチメント変更出来る

ガラス張りで、エアコンも搭載されてるかもです。

カーステレオで音楽も聞けるかもです。   快適作業環境




そして、
怪しげな・・・・テントの中にテーブルと数人のつなぎの作業服を着たおじさんと若者 

「安くしときますよ」と声掛けられた。「ポルシェが買えるじゃないの

農道の傍に停車してる車の中は、



これも高級ラジコンヘリじゃないの・・・・・遊んでみたい。

秘密兵器・・・・・飛ばしたいよ 


本物は    ヤマハのRMAX・・・・産業用無人ヘリコプター

ダイズの消毒用に地域で飛ばしてる。 超高性能で薬剤を散布する。
操縦講習会がなされてた。飛ばすのは大変、落ちても大変な操縦操作です。



休耕田を訓練場にし、旗を立てて、まるで自動車学校風にヘリコプター操縦を訓練する。講習会参加してみたい気分が分かるでしょ。仕事とは言え楽しそうです。

薬剤散布農業機械は、
まるで地上戦か空中戦じゃないの・・・・・

安い農業用機械ではないので慎重に購入が検討されるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿