心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

9月24日(火)NHK 4K放送を見る。

2019-09-26 19:27:33 | カメラ・レンズ等

 9月24日の朝は恒例の早朝散策の後、朝食をしながらテレビをチラ見!

折角買ったのだがなかなか見る番組が見つからない4K番組。

 

特に意識せずに、4Kをセレクトする。

あれーっ!?!?

何処かでお目にかかったお顔が、……。

肩は一寸落ちた印象はするが間違いなく白川義員氏だ!

飛行機で撮影中の事故で片肺をなくされているし、首の骨も居られたことのある80余歳の鉄人!!

 

眼鏡もかけずファインダーを覗いておられた。

帽子につけた紐が一寸愛らしくもある。

ペンタックスの6×4.5タイプの大型一眼を使用されている。

 

とは言えご自身でカメラと三脚を持ち運ぶことは叶わず、助手の手伝いが欠かせない。

 

放送されていた画像は、

アナログ時代にも増して彩度が上がり、ペンキを流したように感じるのは私だけか?

もう少し自然の持つなだらかな階調を見たいと思った。

 

とは言え、業界の著名人で大巨人!!

こういう極地の世界もあるのだと知る。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(火)4:50~ 朝焼けを... | トップ | 道路の真ん中にカマキリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ・レンズ等」カテゴリの最新記事