心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月22日(木) 浅川を、かもめが飛んだ!!

2024-02-24 04:37:55 | 日野市内散策・散歩

22日の午後、右手にネオ一、左手には傘を持ち、浅川に架かる平山橋

年度末になるとショベルカーやダンプカーが走り回り、浅川堤防を改装している。

カワセミの住処は取り除かれ、何処へ行ったやら??

 

浅川の流れに真っ白なシラサギが数羽

左側の三羽をズームイン

左奥の一羽が水に使ったまま、動きが少ない!?!

其処へシラサギが飛来

左奥のシラサギもどきにちょっかいを始めた!?

PCに取り込んでから見ると、かもめ?!!

 

しかし、このかもめは堂々と移動開始

浅川の中程へ

足を懸命に動かしているのが見えた!

途中で、

くるりと踵を返して

戻ります。

水に頭まで突っ込んで、遅めの昼食探し?!

何度か挑戦しましたが、捕れた気配はなかった、・・・・。

そして、

突然羽ばたき元の場所へ移動

シラサギたちとは、付かず、離れず、・・・・・。

我々が移動を始めると、少し上流へ移動

上の画面の左端へ移動して行った。

 

どうしてこんな奥の方へかもめが居るんだろう??

 

浅川で、かもめが飛んだ!!

2024年2月22日

 

2月23日 金曜日は、1,165歩 歩きました。

 

2月24日 金曜日 午前4時32分

室内温度は、15.5℃ 湿度49%

 外気温は、-0.8℃ 湿度92%

今朝は星が見える!! 朝焼けも!?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(木) 日野のホトケノザ | トップ | 2月23日(金)天皇誕生日は友引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事