心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月23日(水) 天皇誕生日は、富士山の日!?!

2022-02-25 04:05:46 | 日野市内散策・散歩

2022.02.22.の2並びの翌日は、0223だから富士山の日だとテレビで言っていた。

随分平和な国だなーと思いつつ、つい確かめてしまう私。

ここ数日は、毎日のように出向いている豊田駅北口先のイオン、

浅川の白鷺と、かも(?)を見ながら徒歩で向かった。

 

一寸早めに到着したので、

イオンに飾ってあった写真が気になり、

場所探しをした。

屋上に上がるのは、ここが開店した時以来二度目か?!

予想以上に素晴らしい眺望にびっくり

月の出は、高幡山より格段に撮りやすそうだ。

都庁は手前のビルの陰になるが、

ふれあい橋やクリーンセンターが一望できる!

更にズームイン

暖かな気温のため空気が揺らいでしまっている。

 

日野市内のいくつかの施設が入るよう引いてみた。

プールの屋根、モノレール、クリーンセンターの煙突など、・・・・。

 

右方向には、

建築中の高層ビルや東京タワーもチラッと見えた。

府中の四谷大橋も?!

 

状況確認が出来たので、逆側も

高圧線の鉄塔が邪魔ですが、大室山の稜線の延長線上に223が見えるはず!!

一つのポイントを見つけられ嬉しい!!

 

帰り道、頭上を福生基地へ大きな飛行機が着陸態勢

福生基地を返してもらえば、成田まで行かないであちこち行かれそうです。

 

店内へ戻り、

不具合の調整にソフトバンクさんへ、

口数少ないながらテキパキと調整をしてもらい、動き出したスマホを手に家路を急いだ。

 

2月24日 木曜日は、5,915歩 歩きました。

 

2月25日 金曜日 4時02分 室内の気温は、18.2℃ 湿度 40%

                  外気温は、-2.9℃ 湿度 52%

天気予報では暖かいと言っていたが、昨日より4℃以上寒い朝、・・・。

 

新型コロナウイルスの感染者 東京都  24日午後8時45分 集計は、

10,169名(男性 5,028名  女性5,141名)

 

日野市では、+248名   累計 8,151人  

 小金井市  +142名   累計 5,618人 

 立川市  +165名   累計 8,740人

   八王子市 +582名 累計 26,748人 

  世田谷区    +747名    累計 63,881人

 (以上は、2月23日集計分)

毎日毎日一万人上の新規感染者が増えているけれど、報道では、

「先週、先々週より減少している!」等と言っている。

報道界も感覚が麻痺しているのでは?

私は毎日が臨戦態勢ではないかと、自覚し、自衛に努めたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月22日(火) iPhone7Pl... | トップ | 2月24日(木) 「今日は暖かい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事