心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

5月18日(土)都電荒川線-一日乗車券の旅-午後

2019-05-21 04:50:27 | 鉄道・電車

5月18日土曜日先輩から頂いた写真展の案内はがき

昨年は見学できず、今年は・・・・。

町屋文化センター 2階へ

駅前の騒がしさが嘘のような静かな場所

扉を開けて入る

サイン帳に書いていると、「お~遠くから来てくれたんだー。」

母校の教授を長く勤められていたが、数年前退職された大先輩から声をかけて頂いた。

サインの確認

今は処理をするのも大変な白黒フィルム撮影、銀塩プリント100点以上を拝見。

丁寧なプリントは写真弘社さんだろう。

 

会場前にはイベントの紹介パネル

8月17日には、土方歳三の戊辰戦争と天然理心流の公開講座があるらしい。

 

さて、もう一つの目的 都電荒川線へ戻ります。

一日乗り放題で、400円

有効利用させてもらいます。

 

町屋駅近くではイベントが開かれており、人出が半端ない

出来るだけ人を入れず、電車を撮りたい!!

しかし所詮は素人の鉄チャン!

取り敢えず一生懸命撮ったという証拠と記録です。

荒川車庫

 

バラと都電

まばらなバラ!?

持参した70-300mmを目いっぱい伸バス!

 

四度電車に乗り、三ノ輪到着

入れ替えなど見たこともないので、あちこち移動しながら

シャッターを押す

後続との連携も興味深く拝見

疲れても来たので、次の車両で帰ります。

学生時代には、帝国ホテル前で撮影した都電

半世紀以上が過ぎてもまだ走っていることに感激の半日でした。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

20日は、20、678歩 歩きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(土)都電荒川線-一日... | トップ | 5月中旬‐ある晴れた日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・電車」カテゴリの最新記事