心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月2日(木)早朝の桜と、チョッピリ朝焼けの富士山

2020-04-03 05:20:43 | 草花木空など四季折々

テレビを見ても、新聞を見ても、

「自粛!  自粛!!!」

と連呼!!

三密がどうだとのたまわっている。

 

ならば、人が居ないだろう早朝に一寸だけ歩こう!!

出口公園の桜と富士山のコラボを狙うが

富士山は霞んでしまって、殆ど見えない。

大福寺下公園の桜並木

かなり散ってしまったが、まだまだ楽しめる!

足元が滑りやすく、気軽に移動できない。

青空の下だともっとキレイだとは思うけど、・・・・・。

富士山と桜並木

ここの桜も以前は田んぼの畦道に咲いていたのですが、この頃では住宅街の裏通り。

勢いがありません。

 

平山橋から上流方向

先程の桜並木に朝日が当たりかけた?

富士山は見えなくなった。

大学の建物にスポット的に日差しが当たる。

 

大名渕脇の桜にも日差しが

そして、

下流側(東方向)。

雲の層が出来ているようで、日差しが目まぐるしく変わる。

日本画のような富士山に変わっている!!

こんな時、山中湖で撮れればすごい写真になっただろうに、・・・・・。

 

右岸を下流方向へ歩く

縦位置でも、一枚

 

鉄塔に日があたっていた

この公園の周りにも桜が

植わっている。

こちらの桜はちょっと若そう

 

近くの公園で舞い散る花びらと私

誰も居ないだろうと出てきたのですが、

同い年くらいの二人連れが3組、

考えることは同じようです。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

2日は、8、035歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全世帯に2枚づつの布マスクを... | トップ | 4月3日(金)カワセミ・シラサギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事