心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月9日(水)日野市健康づくり推進員WG-1月度例会「柳瀬川と金山公園の水仙を愛でる」後半

2019-01-12 06:15:41 | ウォーキング

 2019年初めてのウォーキング例会、金山調整池から金山公園で小休止。

チラッと目的の水仙を眺め、もう一つの見所柳瀬川に出ました。

暴れ川と言われた河川は、工事のお陰で観光も出来る程の設えに大変身!

右上の建物が不安に見えるほど、・・・・。

この後、中里地域市民センターでトイレ休憩、柳瀬川と空堀川の合流地点へ。

(しかし私は助手を頼んだカミさんと一路 圓福寺へ)

集合写真の準備のためです。

途中、清瀬台4小学校裏側のせせらぎ公園など説明をしながら、・・・・。

 

昭和薬科大学前の空堀川にはショベルカーが入り、大工事中!!

文字通り空堀状態なので工事は順調そう!?

 

圓福寺到着

急いでゴミ紐のロープを張り、撮影場所からファインダーを覗く。

最前列を直角に、塔と左右のバランスを見ながら何度も往復

あっと言う間に本隊が到着

(構わず私を撮って貰い、合成準備完了)

マイクスピーカーを借りて、ワイヤレス化、

本命のニコンは35ミリをセット、サブのソニーには意外とシャープな24-105mmで撮影

帰宅後、現像と合成、文字入れをしたものがこちら

135名ほどの参加者が、L版に入るという前代未聞の撮影。

多数決でこのレイアウトに設定

 

解散場所の秋津神社へ向かうが、遅い方が1名あり、一段と遅れ気味。

推進員に付随して歩くが、かなり離された。

LINEで連絡して、新秋津駅へショートカットすることにする。

大幅に遅れて駅に行くと、参加者は、「皆と同じ場所へ行きたい!」

向かい始めると解散したメンバーが駅へ到着

最後尾の我々も、ようやく解散となる。

この後、LINEを誰も見て居らず、2名に電話するが誰も出ない!!

そして、カミさんから「今どこに居るの??」との電話、・・・・。

この様な場合の連絡、何とか早急に解決しないと、トラブルが生じてからでは遅い!!

やはりトランシーバーは必須か?!?!

 

午後用事のあるかみさんと豊田まで帰る。

本隊とは別行動が多かった今回のウォーキング、一寸寒かったけれど、

快晴で実行出来たのが一番良かった!!

(12月 私の担当は雨のため中止だった、・・・・。)

 

さて、集合写真の評価は?

来月のチラシは?

ボランティアが過ぎるという意見も有りますが、

解散後、「有り難う」の声が嬉しい私です。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

11日は、6、959歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(水)日野市健康づくり... | トップ | 1月11日(金)四谷「蔵や」昼食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事