心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

3月27日(土) 浅川右岸の桜巡り

2021-03-28 06:05:57 | 日野市内散策・散歩

28日は雨が降るとの天気予報に、

27日朝食を済ませ、撮影ウォーキング開始!

 

桜と富士山のコラボが目標ですが、西の空はどんより・・・・・

くっきりとは撮れませんでした。

が、これが自然現象!!

来年があるさ!!!

 

堤防道路へ出て、西西側から見た桜並木

昼過ぎからはコチラからが見栄えするはず。

 

大福寺下公園の通路

 

遊歩道途中からも富士山と桜

 

石垣をよじ登り、道路からも狙います。

が、おばさんカメラマンさんが撮影に集中されており、

諦めて移動

 

更に橋の中ほどまで移動

二三日後には、満開できれいな景色になりそう!

 

橋の下流方向

穏やかな時が過ぎて行く、人生の並木路。

 

平山中学校の敷地から延びてきた大島桜

とても澄んだ色が新鮮

シベは黄色、朝日を浴びて、赤く染まっていくのでしょう、・・・・。

 

淺川を下っていくと、アオサギが小魚を狙っていましたが、シラサギが到着

着水後はお互いにそっぽを向き、知らんぷり!!

自然界は難しい

 

一番橋の下流

すごい人数に、我々は道路を下りて、下道を進んだ。

コチラはコチラで十分楽しめました。

堤防道路には、桜見物の家族連れの他、体育会系か高校生か、大勢が競技中なのか、走り込んでいた。

とても堤防道路を歩く勇気がない我々。

行き交う人々を見送りながら、

マイペースで歩きました。

ここで桜並木が終了

この後は堤防道路を早足で歩いた。

そして新型コロナに多数の感染者を出した建物の後ろ側へ来た。

全速の早足で駅へ向かった。

少学校校庭の桜が満開、とてもキレイでした。

正面玄関入り口より

そして、

ちょっと早かったけれど昼食

パスモの自動入金契約の継続をして、

電車で帰りました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

何時も ご協力有り難うございます!!

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は430人(男性229人 女性は201人)27日午後7時00分 東京都発表

20代が107人 30代が74人と若者の感染が増えている。

 

日野市は、+3人 累計867人と増えている。(26日の累計)

地元が増え続けており、少々不安。

最新情報は公表がなく、今後が不安です。

 

6時03分現在 室温は、19.3℃ 湿度47%

外気温は、14.2℃ 湿度31%

午前中は曇り、午後雨! の予報です。

 

今日は籠もり日、データ整理と例会資料作りを始めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(水)玉川上水に親しむ... | トップ | 3月22日(月)高楽寺の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事