心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

8月29日(月) 曇り日は、マクロレンズで草花を狙う早朝散歩

2022-09-05 05:20:27 | 草花木空など四季折々

梅雨が舞い戻ってきたかのようなこの頃の空模様、

29日の朝も空全面の曇

朝焼けは期待せず、少し緩めのスタート

5:46

地平線近くに隙間があり、ちらっと朝焼け!?

 

西の空 

八王子市街は見えても、高尾山は見えません。

平山橋の中程から、下流(北北東)方向

 

平山橋北詰から東北東方向 5:47

朝焼けは此の位で消えて行った。

 

来た道を戻り、

足元の花

浅川右岸を下る

赤とマゼンタ色のオシロイバナを見比べ、

帰ります。

 

水路から湧き出てきたようなツユクサ

一日花とはつゆ知らず、・・・・・。

先を急いでいるような咲き方に、ちょいとホッコリ!

とは言え、自然界の生存競争 とても厳しいでしょうねー・・・。

 

最近知ったツユクサの咲き方、その現象を写真に捉えたいと、ツユクサに集中しています。

 

 

9月5日 月曜日 5時18分 室内の気温は、28.0℃ 湿度は 69% 

                   外気温は、24.4℃ 湿度が80%

今日は意外に涼しいなー!と思って気温を見ると28度も有る!?!

体調が悪いのか?

でも元気!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(月) お茶の水から大... | トップ | えーっ、色が真っ赤!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事