心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

5月24日(水) 暗闇散歩(日の出)と、健康診査

2023-05-29 03:15:30 | 日野市内散策・散歩

健康診断の予定日が近づくと、健康が一段と気になる私。

24日の午前9時より診断開始の案内が届いている。

しかし、書類を見ると「健康診査」の表書き

言い慣れた健康診断ではなく、健康診査に代わっている!!

 

そんな日だから一段と健康への意欲が増す私

暗闇散歩開始

この頃の日の出は、4時半

早めにポイントへ移動

地平線近くにはいつもの雲が棚引く

ポツン ぽつんと雲が浮かび、浅川の蒸気も感じられる

そろそろ?!?

Zoom in

地平線と雲の合間からちらっとは見えたけど、・・・・

 

隠れた雲の上から再びの日の出

興ざめでの日の出

 

縦位置でも撮って

帰ります。

 

この日は午前9時から健康診査の日

徒歩で市立病院へ向かう

途中の公園で半纏木を狙った

バッサリと切られた木の隣が目指す半纏木

とても大きな木で、住宅の直ぐ側

超望遠で探したチューリップ

風が強く、葉の隙間から比較的多く見られたカット

 

健康診断は少ない受診者でスムースに運ぶ

血圧が高めとの診察で要注意のアドバイス

翌日自宅での測定では、120以下だった。(病院で測ると場ぜか高い私、・・・・。)

近い内近所の医者での診察を勧められた

 

審査の後隣の公園を抜け、

 

ブランチを

帰り道

雲を見上げ、

富士山を仰ぎ

未だ一度の入院経験もない私、

警察も病院も苦手です、・・・・・。

 

5月28日 日曜日は 8,828歩  歩きました。

 

5月29日 月曜日 3時13分

室内温度は、26.1℃ 55%

  外気温は 19.6℃ 82%

外では、雨音がし始めました。

これから一週間ほどは晴れマークのない天気予報

あまり当たらないと良いなー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(月) 浅川河川敷を60m... | トップ | 5月27日(土) 高尾山へセッコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事