心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月6日(火) 9cmの積雪、雪かきの後 ひと歩き!

2024-02-07 04:36:29 | 日野市内散策・散歩

2月6日の朝 外を見ると真っ白な世界が広がっていた。

朝食の後、玄関ドアを開けるとお隣さんが雪かきの真っ最中!!

急いで身支度を整えて、雪かきに参加!

更に車に積もった雪も下ろし、残り湯をかけてこざっぱり!?!

 

一休みして、火曜日恒例のコーヒー豆の買い出しへ

中洲が極端に増えた工事中の浅川、シラサギが獲を漁っている?!

暫く見物するが、中々捕れない様子

そこへ仲間が飛来

厳しい闘いになりそう?!?

懸命な雰囲気がありあり!

しかし、撮れた魚は見当たりません。

 

我々は時間の都合も有り移動したが、気になり振り返る。

現状維持が続いている様子、・・・・。

がんばれー!!!

 

20号延伸バイパスを渡り、畑の脇

大根の残りが雪の間に

 

豊田駅到着

通過して、イオンへ

お気に入りの店で昼食、

コーヒー豆の買い出しなど火曜日恒例の段取りが終了

 

外へ出ると一瞬の日差し

すぐに曇り寒くなった。

水たまりを避けて、裏道のほうが歩きやすいと住宅街を抜けた。

そして、

来る時に眺めた大根

葉っぱの色が変わっているけど未だ食べられるのかなー?

 

浅川に架かる平山橋到着

工事用の通路が水に浸かってしまっていた。

 

毎週お世話になっているグラウンドは全面の雪

雪が降ったにも関わらず意外に暖かい6日の午後、

夜はどうなんだろう??

 

2024年2月6日 火曜日は、9,454歩歩きました。

 
2月7日水曜日 午前4時33分
室内温度は、22.4℃ 湿度 41%
   外気温は、  -1.0℃ 湿度 88%
白い雲が転々と浮かび、星も見える。
朝焼けを期待して歩こうかなー? 久しぶりの暗闇散歩?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(月) 2年ぶりの積雪+大... | トップ | 2月7日(水) 資料作りの後、買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事