心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月3日(日) 暗闇散歩再開-今朝の日の出は!?

2022-07-08 05:56:11 | 太陽 月 星 雲

寝坊が続いていた7月朝の目覚め、3日も一寸だけ遅れたので逆回りでの暗闇散歩開始

非常に古いカメラD-800Eですが、撮像素子は最新のデジカメに遜色のないラチチュードが有る。

更に、俗に言うフルサイズのせいなのか、APS-Cに比べシャドーノイズが目立ちにくい印象。

或いは、撮像素子の製造元による違いか?

(各メーカーさんは殆どがソニー製を使われている。

キャノンさんでもソニー製と自家製の混在で同シリーズのカメラを出されていたり、・・・。)

 

シャドーノイズが目立ちにくいと思っているD800E 👇

一眼レフタイプなのでピント合わせは最新のミラ-レスに比べ遅く、曖昧!!

しかし、データのプレビューを見ると見えない場所まで明快な階調が記録されている。

 

気に入ってます。

撮影データは、Nikon D800E + Nikkor14-24mm F2.8  絞り優先F4  1/6sec   ISO6400

 

浅川左岸を遡ります。

 

刻々と移ろう空の雲と焼け具合

明るさも含め、時間列に差が出ないよう現像処理しました。

が、・・・・

平山橋到着

 

此処でカメラ交代、カミさんのお古 ファインピクスS1

東の空、地平線近くには雲が棚引き日の出時刻には見られないかも!?

ややあって、チラリ!

一寸暗くしちゃいました、・・・・。

 

上ってきた太陽は、再び雲に隠れて、

人間の顔みたいにも見えました。

 

帰ります。

帰り道、再びの日の出

いい形の雲とのコラボも印象的、

どこかこんなマークが有ったような??

 

道路脇の真っ白いヤエクチナシ

盛りは過ぎたのでしょうか?

赤い日差しのせいなのでしょうか? 👆 ストロボを焚いてみました、・・・・・。

 

毎朝比較的涼しい間の歩数稼ぎ、楽をしての基礎体力維持を心がけてます。

 

7月7日 木曜日は、12,232歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(土) 今日も寝坊! こ... | トップ | 7月6日(水) 折り畳み傘を持っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事