心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月20日(火) 最高気温が20度超えでも、GGとコーヒー豆の買い出し!

2024-02-21 05:45:06 | 日野市内散策・散歩

2月20日は、5月並みの気温との予報が出ていた。

一日寝込んでいた私、体調はほぼ復活!!

と思っていると、「随分ひどい鼻声ね!!」

とか、「あらー風邪でもひかれたのですか??」

他人から見ると、ひどい状態だったようだ。

 

河川敷でのグラウンド・ゴルフの練習後は火曜日恒例のコーヒー豆の買い出しに向かった。

勿論愛用のネオ一を携えて

 

平山橋まで来ると、「チーッ! チーッ!」とカワセミらしき鳴き声

浅川を見下ろすが見つけられず、・・・・。

遠くでシラサギが、昼の餌探し!?!

突然羽ばたいてくれたり、

獲物を捕らえてくれたり、

欄干に寄りかかっていると、通りすがりの男性から、

「あんな遠くの鳥が映るのですか?」

と聞かれ、羽ばたいた瞬間の写真など見てもらった。

「こんな小さなカメラで、こんなに大きく撮れるんですね!!」

両手を広げて、

「このくらい大きなレンズじゃないと撮れないと思ってました。」

「良いものを見せて貰いました。有難うございました。」

と歩いて行かれた。

 

我々も歩を進め、

通り道で春を探しました。

イオン前の交差点到着

昼食後、目的のコーヒーを買い求め、百均へも立ち寄り、

ゆるりと外へ

 

上の写真の向こう側に戻ってきた時、大きなサイレンの音と

「緊急車両が赤信号ですが通過します。緊急車両が赤信号を通過します!」

と近寄ってきているのに、

高齢の男性が信号をわたり始め、緊急車両がブレーキを踏んでいた。

 

こんな高齢者には絶対なりたくないと、見送った。

 

帰り道、春の花を撮って気分治し!!

 

2月20日 火曜日は、13,871歩 歩きました。

体はスッキリしているのに、「鼻声だね!」と言われつつ

 

2月21日 水曜日 5:21

室内温度は、21.2℃ 湿度48%

 外気温は、10.6℃ 湿度76%

暖房を使っていないのにこの気温、道路は濡れ空は全面の雲

急激に寒くなるとの予報だったが、どうだろう?

厚手のズボンと靴下に、冬用のベストを着込んで準備!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(月) 体調悪く、ほぼ... | トップ | 2024年 私の東京新聞切り抜き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事