心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月3日-誕生祝い旅行-朝食と三分の一湧水-昼食-・・・・。

2018-06-08 11:27:02 | 旅行

 日の出が撮れず、富士山も見えず!!

 

ガッカリして保養所へ帰還、8時からの朝食に備え大浴場へ!

ジャグジーを一人で楽しんで、外へ出ると、

「じーじ、遅いよ!」

ちびちゃんが待ち構えている!?!?

 

カミさん、

「ごめん間違えた、朝食は7時半からだった、・・・・。」

7時20分に浴場へ向かったから空いていた訳だ、・・・・・・・。

 

朝食

そして驚きの再会!!

昨年の5月終わり頃、ここでお目にかかった家族連れとバッタリ。

昨年撮らせて頂いた写真をお送りする事を約束。

今年も1枚

 

私の贈った写真の前で

 

この後何処へ?と聞かれ、三分一湧水と応えておいた。

 

食事後、今日のルートを相談。

三分の一湧水~一旦戻り、美味しいと評判中村農場の親子丼を食し、中央道へ!!  と決定。

 

三分一湧水の駐車場から遊歩道を歩き、一寸坂道を上る。

農民の水争いを耳にして、武田信玄が均等に3分割した湧水!らしい。

湧水の源流!

桝のような中に、仕掛けが見て取れる。

これで長年の水争いが無くなったらしい。

 

上流から見る

 

途中の大きな石

解説盤

 

そしてちびちゃん待望の滑り台へ

ここの滑り台、日野のと比べスケールが大きく、空いている。

特に、滑る部分がローラーになっており、ちびちゃんに人気がある。

更に三分一湧水のイメージで、滑り台は前方と左右の3個付き

これとは別に、横に並べる滑り台もある。

先程別れたMさん家族と遭遇!!

 

私の抱いている超ちびちゃんを、「抱かせて!」

それでは!とちびちゃんの三連滑りをパチリ

ずいぶんな偶然に大いに盛り上がり、近所の方も加わり穏やかな時間を過ごせました。

別れのとき

バイバイ!!

 

我々も記念に1枚

椅子に置いて撮ったのですが、足が切れちゃいました、・・・・。

 

そして昼食に向けて、下ってきた山道をかなり戻りまして、

中村農場で親子丼を、・・・・・。

日曜日と言う事も有り大混雑

暫く待ちます。

 

40分くらい待っただろうか?

店内へ案内されて、お奨めと言われた親子丼

みそ汁付きは、¥1,080.-

 

カミさんはご飯少なめの親子丼¥980.-

一寸冷えたかつと、硬めの鶏肉・・・・。

並んで食べる価値があるかは人それぞれだろう。

 

心地よい風を受け、近くの店でアイスを

急いで高速へ

しかしながら、

途中笹子トンネル手前から渋滞スタート

小仏トンネルを抜けても渋滞は続き、帰宅は午後5時

渋滞が大の苦手の私に、18kmの超のろのろ運転は大層疲れました。

 

ちびちゃんも

子供達は途中超ちびちゃんのミルクが必要、双葉SAで授乳したが、更に渋滞が、・・・・。

午後7時過ぎ、我々が夕食を食べ終えた頃帰着

 

4月度の誕生会を終了しました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日-誕生祝い旅行の朝-日... | トップ | 6月5日曇り空-界隈散策・紫陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事