心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月18日(木)日野市健康づくり推進員2G例会-程久保川の桜02後編

2019-04-27 08:44:28 | 日野市内散策・散歩

日野市の健康づくり推進員 5チームの内、

今回 私が参加した第2グループは、 七生中学校と平山中学校区を対象としたチーム。

と言っても企画をするグループが、該当地域に住んでいる人が多い、と言う曖昧さも残してある。

 

市内のウォーキングが多く、参加者も和気あいあいの雰囲気で、中間点を過ぎた。

後ろ側は、程久保川と浅川の合流地点

ここから程久保川を高幡不動まで遡ります。

 

浅川橋より、下流方向を振り返る。

 

同じ玉川橋より、上流側

 

玉川橋を渡り、右岸を歩きます。

八重桜のトンネルを潜り抜ける感じ!!

快晴の日差しを浴びながら、桜を満喫

第八小学校近くでは、左岸へ移動

遊歩道をゆっくり歩きます。

また右岸へ

本当に満開近い桜を、まじかで見られて、和みます。

 

 

左岸を遡ると、終点そばのモノレールが見えてきました。

 

前方の方が、川を指さして一寸した騒ぎ

取り敢えずシャッターを押す

蛇も桜見物に来たのか?!

 

京王線の高幡不動車両区の脇を抜けて、福祉支援センター帰着

とても和やかな雰囲気で、見学できました。

 

特に、参加者への気配りは、感心。

一寸遅れ気味の人へは、

「早く歩いて下さい!」

ではなく、

「この前より大分早く歩けるようになりましたね。」

すると参加者は、

「うん、毎日遅れないように練習をしてから来てるんだ! 」

 

とても良い雰囲気をもらい、帰路につきました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

26日は、7、647歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(木)日野市健康づくり... | トップ | 東京大学入学式での祝辞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事