心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月7日火曜日はコーヒー豆を買いにイオンへ

2020-04-09 05:32:12 | 日野市内散策・散歩

最近コーヒーを飲むにも専門店ではなく、自宅で飲むことが殆ど。

火曜日に、200グラムを挽いてもらい、翌週まで持たせるのが目標。

 

7日午前、散策を兼ねてコーヒー豆を買い出しへ

帰り道、信号待ちしていると道路脇の雑草に紅シジミ

蜜を吸っているのでしょうか?!

あいにくと私はコンデジ、

カミさんはネオ一しか持っていない。

急いで借りたネオ一でシャッターを押した。

後で見ると、600ミリ相当や900ミリで撮影していた。

蝶も後ろ姿、前姿など様々な向きを撮らせてくれた。

なかなか芸達者なシジミくんでした。

 

帰宅すると、太陽光発電発電状況の端末確認

 

夜中には、

月がいつもより大きい十四夜だという。

私のネオ一で一枚

 

かみさんのネオ一でも一枚

私の中古のネオ一は、レンズは一寸フレアーっぽく、手ブレ補正が弱い! 印象。

 

気のせいか??

 

8日の朝は、真っ赤に沈む月を撮りたい!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

8日は、12、856歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日外出を自粛して、庭の草花 | トップ | 4月8日早朝・沈むスーパーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事