心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

5月10日(水) 日野グラウンド・ゴルフ協会主催-初心者講習会に参加した

2023-05-15 03:14:28 | 日野市内散策・散歩

5月の第2週は、しっかり埋まった予定表を眺め、動き回っている。

10日は、日野グラウンド・ゴルフ協会が主催する「初心者講習会」への参加を勧められ、

近くにお住まいのSさんと待ち合わせ、3km近い距離を歩いて到着 8時半

公園を通り抜け、

休日になると野球で使われていることの多い公園到着

既に、主催者の黄色いジャンバーが動き回り、参加者らしき姿もちらほら

一般市民の参加も想定し、道具の無料買い出しも用意されていた。

主催者側の確認の後、

挨拶と進行説明が続き、

それぞれの経験年数により、講習場所と担当が決まっており、所定の位置へ

新型コロナウイルスの恐れが冷めやらぬこの頃、とは言え日常の運動は必須

身近で手頃に出来る運動としては良いのかなー!?!

小休止の後、レベルに応じた練習が続いた。

休憩時間には、

ひらひらと舞い降りた蝶に、骨休み

終了後、豊田駅北口のイオンで小休止

 

来た道を徒歩で戻りました。

 

5月14日 日曜日は、713歩しか歩かなかった・・・・。

11日に撮影した500カット近いデータの選択と、現像処理、

そして、指定サイズへの縮小、文字入れのレイアウト見本作成2カットを終えて、午後5時半

極端に移動しなかった二日間、今日は雨の予報だが歩かねば!!!。

 

5月15日 月曜日 3時13分

室内温度は、22.3℃ 52%

  外気温は 14.7℃ 93%

外はかなり強い雨が降り続く、朝刊は休み


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(火) 府中市民G・G大会... | トップ | 5月11日(木) 暗闇散歩とにわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事