心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月7日東京新聞-こちら特報部より

2018-06-07 08:54:05 | 日記

いよいよ日本の梅雨が到来

しかし相変わらずノー天気な政治の世界を思わせる今日この頃

 

今朝の東京新聞記事を読むにつけ、益々将来に不安を感じる私、

安倍総理は、専用機で昭恵夫人と手を携えてアメリカへ出発

目的は、北朝鮮への資金提供を提示、トランプ氏への礼節(すりより?)を示す為だろうか。

 

 

見開きの左頁

 

政治の世界は大きく変わっている日々、

旧態依然たるアメリカ頼みだけでは行き詰まっているのではないか?

 

 

そして、昨日突然出された参議院議員定数の増員、

私利私欲しか考えられない自民党に見える。

但し今のままでは、次の選挙危ういという判断は合っていると思う。

議員さんが滅私奉公する時代が益々遠のいた日本

次回選挙は国民の知力が問われる事になりそう。

 

知力に秀でた戦略家は、お金を疑われ、半強制的に野に下されてしまった。

次の戦略家は居ないのかなー?!?!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日東京新聞を読み-日本は... | トップ | 6月3日-誕生祝い旅行の朝-日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事