心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

8月23日(火) 折り畳み傘とマクロレンズで早朝歩き

2022-08-28 05:48:43 | 草花木空など四季折々

8月23日 火曜日の朝は曇り空、何時降ってきても可怪しく無さそうな暗い朝

空の鉛色を撮っても難しそう!

とマクロレンズ付きEOS Kiss X4と折り畳み傘を持って外へ。

 

暑さと悪天候にヘトヘトのひまわりくん

可哀相ですが、これも記録として。

 

交差点脇のオオマツヨイグサ

花が次々と咲いてくるからいつ見ても花開いている。

 

道路脇の空き地 オシロイバナ

個のカメラでは出にくいマゼンタの花

ちょっと厳しい色、・・・・・。

 

近くの朝顔

こちらはマアマアでしょうか?

しかし

脚力の衰えとともに、60mmレンズで、1/60secでもブレることが増えてきました、・・・・。

 

出来るだけ注意して、カチャリ!!

名前はわからない雑草

雑草の勢いに圧倒されます。 イタドリ

 

ずいぶん小さいけどワレモコウ?!

自然界の争い!?!

 

厳しい戦いを勝ち残ろうと必死さが見えました。

 

こちらは早くもしぼんでました。

いつ見ても可憐なミッキー風ツユクサ

下側に有る半透明なものも三枚目の花弁らしい。

 

お年寄りの競技場の塀に咲く

 

木々にまとわりついて伸びるヘクソカズラ

 

傍にはまたしてもツユクサ

ツユクサの後方に何やら伸びている?!

調べてみると、包の中には幾つかの花があり、順に咲いていくらしい。

貴重なカットだと思ったが、普通の事らしい。

 

 

8月27日 土曜日は、6、452歩 歩きました。

 

8月28日 日曜日 5時45分 室内の気温は、27.7℃ 湿度は 66% 

                   外気温は、28.6℃ 湿度が67%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(土)玉川上水に親しむ... | トップ | 8月24日(水)東と西のそらは雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事