心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月20日(土)かたらいの道-探索ウォーキング?!

2021-02-22 04:51:44 | 日野市内散策・散歩

久しぶリの南平丘陵公園、記憶によると3ヶ月以上の空白期間が有った?!

平坦な道は歩いては居たが、上り下りは移動してこなかった。

この影響か、上りは至ってゆっくり、・・・・・。

 

見晴らしの良いベストポイントより富士山を望む

風も無さそう。

どっしりとした威容を眺める。

高尾駅近くや、みころも堂や山田駅傍の塔までも見通せた。

 

稜線へ上がり、ひたすら歩く

 

一番高い所で小休止

誰にも会わず快調に歩く。

 

高幡不動尊見晴らし到着

六本木や東京タワーが霞みながらも見えた。

 

こちらは新宿副都心やスカイツリーなど

昼近くなり、急いで下りることに

坂の途中で富士山

 

更に下る途中、五重塔がチラチラ眺められた。

そして塔の裏側へ到着

サンシュユが咲き始め

塔の正面で

思いのままが、咲き始め

手が届かない所で、思いのままに咲いていた。

これからは梅も良いですね!!

と言いながら、「思いのまま」に強く惹かれる私。

 

帰りは電車で、

帰宅してすぐに我家の庭へ

急激に日当たりが悪くなっている我家のクリスマスローズ!

今年も咲いてくれました!

一寸元気は無さそうです。

でも、頑張れよ!!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

21日は、7、401歩 歩きました。

新型コロナウイルスの感染者、東京都は272人(21日午後6時半発表)

日野市は、+4名 計674名となりました。(20日発表)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(土)南平丘陵公園-探... | トップ | 2月20日東京新聞-マイナンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事