心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

10月11日(水) 朝焼け雲と昼間の青空

2023-10-16 04:48:25 | 太陽 月 星 雲

ブログの画像は、11日の朝に逆戻りです。

細めの三日月と明るく煌く星

東の空にかぶる電線を避けたいと、浅川へ抜けた。

棚引く雲に朝日がさし始めた

月と星を入れたくて縦位置でも

明るくなると星の姿が見えにくい。

刻々と移ろう雲の姿に集中!!

でも、代わり映えはしない、・・・・。

避けようと思っていた鉄塔の周りの雲が面白い

浅川の反射も入れてみる

しかし、急に白けた朝焼けに変わる。

平山橋と南の空

 

浅川の上流方向と西南の空

まだ日が昇らず、雲の形も崩れてきた。

 

淺川堤防道路を下る途中

金色にも思える朝焼けが一瞬

数分歩くと、朝の空に

帰宅後、

日野市立病院近くのグラウンドへ

日野市グラウンド・ゴルフ協会のイベントが有り手伝いです。

とは言え、教えるには指導員の資格が必要だそうで、私にはありません。

進行状況を記録するだけ、・・・・・。

青空を見上げながらベテラン指導員さんのアドバイスに耳を傾けた。

青空を見上げながら、グラウンドの中を野放図に歩き、それぞれのグループを記録した。

先日、88歳で米寿表彰された方とお会いして挨拶、

「日にちを間違えちゃったよ!」

と、とてもお元気な返事が帰ってきた。

籠らないで、外へ出よう!!

これからの私には必要な言葉と、実践です。

 

 

10月15日 日曜日は、4,191歩 歩きました。

 

10月16日 月曜日 4時22分

室内温度は、22.4℃ 湿度は 52%

 外気温は、11.9℃ 湿度は 89%

かなり寒く、暗闇散歩は休止


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(木) 早朝散策-ネオ... | トップ | 10月11日(水) もう少しだけ頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事