心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月26日(月) MHC蒐集の旅5-2(兵庫県)-前半

2023-07-02 06:07:52 | マンホールカード・ダムカード

6月26日 月曜日の朝は、静岡で目覚めた。

6:30 早めに朝食を済ませ、

名神高速のICへ向けて車を走らせた。7:09

 

トイレ休憩に立ち寄ったのは忍者の里・甲南  8:58

サービスエリアだと車が多く、バスなども来るため混むことが多い。

出来るだけ速やかな移動を心がける私はPAが好み

 

しかし、車を停めた脇には、

生きの良いネジバナ達

急ぐことも忘れ、カチャリ

わーっ、白いネジバナも!!!

そして、

中国道をひた走り、浜名湖からは300kmほど走って滝野社ICで一般道へ。

 

10:35 加東市 観光協会 到着

今にも降りそうな空模様だが、降っては居ない、・・・・。

加東市観光協会から中国道をくぐり抜け北にある西脇市へ

11時過ぎ到着するが、市役所のあるはずの場所には白い塀?!?

 

確かめると、移動していた!!

個人さん作成の配布場所と正式なHPの違いをチェックしてこなかった私、・・・。

 

無駄な距離を移動してしまったが20分遅れで西脇市役所到着 11:34

何処もピカピカ!!

木彫りのオーケストラ!!

エルガー・威風堂々の音が聞こえそう!?!

ピカピカの入り口で記念写真

振り向くと、雨が降り始めていた。

11:32

 

次いで、加西市役所へ 12:22到着

色鮮やかなデザインで、目立つ!!

関西のほうが派手目な印象

 

一般道を走り、福崎町役場へ 12:48

かなり派手なデザインで、色使いも大胆!!

 

市川上流へ走り、市川町到着 13:18

シンプルで、可愛いイラスト

 

ここから、カミさんの強い要望のあった姫路へ向かう。

 

7月1日 土曜日は、10、983歩  歩きました。

 

7月2日 日曜日 5時52分

室内温度は、26.9℃ 68%

  外気温は 21.8℃ 89%

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(日)MHC蒐集の旅5-1静... | トップ | 6月21日(水) 午前はHさん宅訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード・ダムカード」カテゴリの最新記事