心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月25日(月) ダイヤモンド富士-堰場公園横 堤防道路 🔴

2021-01-26 05:21:01 | ダイヤモンド富士

1月25日は午前中に百草園に出かけた。

帰って小休止の後、午後3時55分 車で堰場公園へ向かう。

 

コインパーキングに車を停めて、大栗川河川敷へ

先客が二名、顔見知りにご挨拶、すぐ脇に三脚を立てさせてもらった。

セットしていると、「来ましたよ!」と声をかけてもらい、慌てて一枚。

シャッターを押したが、一寸ずれた。

 

苦手な三脚を持参、セットを終えると、

通りかかられたご近所さんや、散歩の方々と挨拶を交わす。

ややそっぽを向きながら、・・・・。

 

ダイヤが滲んで見えなくなる?!?!

頂上付近には雲もなく、今日はダイヤを期待!!

 

また、音がして多摩モノレール通過

そして、ダイヤモンド富士!!

ちょっと大きすぎた、・・・・。

 

ダイヤのイメージが残るうちに車両が通過

初めての1枚です!!

 

そして、大きすぎたダイヤの後は、コロコロダイヤのはず!?!

飛行機から身を隠す雰囲気?!?のダイヤ?

そんな訳はありませんね・・・・

 

今日のダイヤは、コロコロコロコロ!!

中々沈まないので、シャッターを押す

まだ早すぎました。

これで!!!

剥がれたビーズか?

ただのゴミにも見える!?!

 

一眼レフを仕舞うと、また車両が到着

10分に一本の予定だから、5分置きにしか来ないはずが、かなり多く感じた。

でも嬉しい!!

 

また来てくれた!!!!

周りの方々は帰り支度、

私もちょっとした事情で早めの退散

声をかけて、

駐車場へ行き車を出す。

此処へはバスが便利なのですが、少し高いので車にしました。

ダイヤが大きすぎた点を除けばなかなか良い天候とダイヤにニコニコです!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

25日は、8、221歩 歩きました。

新型コロナウイルスの感染者、東京都は618人(男性326人 女性292人)

日野市は、+2名 計590となりました。(25日午後7時45分発表)

別欄に、感染者の一人は市立中学生、

もう一人は学童支援員だが、感染の恐れはないとある。

(どうしてそんな事を言いきれるのか?不安になる私)

 

室温は、18.6℃ 湿度46%

外気温 0.2℃ 湿度50%

午前中早めに曇りとなり、夜には雨らしい、・・・・。

ダイヤ撮影は無理かなー?!?

コチラだけでも自粛せずに過ごしたい、・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(水)「小平の歴史を訪... | トップ | 1月25日百草園の見晴らしへ-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事