心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月19日(月) ダイヤモンド富士-昭和記念公園 夢ひろば◎

2022-12-21 05:10:00 | ダイヤモンド富士

この頃のダイヤモンド富士撮影は八王子が続いた。

珠には違う所へ!?!

 

立川駅へ行き、昭和記念公園へ歩く。

15:40入園

閉門が、16:30だと確認。

大人気の浮遊の庭へは近寄らず、

後方から狙います。 15:46

しかし、

此処でも、前方の富士山手前の木が伸びてきて富士山が見えない!

私は稜線が見える場所で、目の前の木の枝が入りにくい場所に陣取る。

カミさんは、

富士山が木々の合間に見える場所を選択。 15:56

後は、待つだけ!

 

場所の右に妙なモニュメント!?! 16:04

立川ってゆとりのある施設や道具があちこちに見られ、フッと気が休まる。

 

ダイヤ時刻が近づく。 16:07

左右上にある枝の入り具合を見ながら、カチャリ。

 

枝が出来るだけ入らない場所を選びつつ、シャッターを押す。

 

着地!! 16:12

 

16:14 ダイヤモンド富士完成

寸大きめで 16:14

 

露出補正を変えて、キャッツアイを狙う。 16:15

右へ移動して。

自由に動けるのは有り難いが、前方の木々が物凄く邪魔に思えた。

 

元の位置へ戻り、最後の一枚 16:17

カメラを仕舞いながら歩いて、

入口に到着

閉園の準備が整っている入り口から、無事脱出

16:24

明日は、混むかもしれないけれど立川ステージガーデン  だんだんテラスかなーっ?!?

歩きやすい歩道が続く立川駅へ歩いた。

 

12月20日は、16,542歩 歩きました。

歩数稼ぎは快調な年末、ダイヤ様々です。

 

12月21日 水曜日 4時52分

室内温度は、18.3℃ 44%

 外気温は、1.5℃ 63%

ファンヒーターの設定は、18℃ 今日も一日が始まる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(日) ダイヤモンド富... | トップ | 12月20日(火) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事