心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月21日(水) 朝の散策-朝焼けと一瞬のカワセミ

2021-07-25 02:32:27 | 太陽 月 星 雲

7月21日 梅雨明けの後 本格的な日本の夏到来

高温 多湿な東南アジア特有のジトジト ベトベト感

オリンピックでもこれらの影響を無視できる人か、

影響を受けない競技の人には幸いである。

陸上競技などでは、かなり顕著だろうと推測。

 

21日の朝はいつもの如く、目覚めるとコンデジとネオ一をぶら下げて外へ

もう慣れてしまいそうなくらい東の空 地平線近くの厚い雲

ほぼ毎日 日の出の邪魔をしてくれる。

 

ネオ一に替えて

やや硬調だが、キレの良い写真ができあがるネオ1 S1

雲の形も愉しい

 

朝焼けが見られるかも?

ズーミング

中央部分がやや明るい?

と思っていると、

太陽が細切れ?で上ってきた。

更にズームイン

ボロボロに見える太陽!?

或いは、灼熱の太陽か?!!

折角上ってきてくれた太陽だが、上の雲に隠れる

なんとも寂しい日の出

ゴミのようにしか見えない太陽

思い切って大きく

まー太陽が見えただけ良しとして、浅川河川堤防道路を歩いていくと、

黒い点が見える!!

カワセミだ!!

(しかしこの時点で、二羽居ることに気づいていなかった。)

 

雑草と雑草の間から、カワセミの頭部分を見えるように撮りたい!

微妙に動いたつもりだったが、動きに気づいたのだろうか すぐに飛び立つカワセミ。

 

やや上流のブロックにとまった。

しかし、

すぐに飛び去ってしまった。

 

動かない花を撮って、21日朝の散策を終了

この後、買い物以外には外出せず、籠もりを決め込んだ我が家でした。

 

23日は、9,578歩歩いた。

 

新型コロナウイルスの感染者、東京都は1,128人

 

25日2時30分現在 室温は、29.9℃ 湿度65%

外気温は、25.7℃ 湿度63%

 

今朝は月と星のコラボが期待できるとか?

久しぶりに一眼レフを持って散策するか!?!?

星と月が輝いている!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(土)午後9時06分バク... | トップ | 7月21日東京新聞-新型コロナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事