心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

人類を引きつける穴-ブラックホール

2019-10-28 05:31:41 | 政治・経済

ちょっと古いのですが、21日の朝刊に

「人類を引きつける穴-ブラックホール」 

 

と言う文字が目に飛び込んできた。

 

 

ブラックホールを世界で初めて撮影された方の紹介記事だ。

 

一度は写真を見てみたいと願い、備忘録としてアップしておきます。

 

※ 10月26日午後 国立天文台へ行き、世界初のブラックホール写真を見てきました!!

とは言え、とんでもないことが起きたというのにしっかりした写真の展示が無かった。

近い将来、少し大きめのしっかりした写真を見せて欲しいと思いながら帰宅した。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1010月23日(水)野川を歩く4-... | トップ | 暮らすめいと-2019年11月号「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事