心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月10日(月) 春爛漫-庭先から堤防道路の春探し

2023-04-13 03:03:55 | 草花木空など四季折々

4月10日 月曜日の昼過ぎ、

狭小の庭も春爛漫!?!

(と言うのは言い過ぎ!! 幾つかの花が咲き、緑が増えてきた。)

 

一番の日当たりの良い場所にはシロヤマブキが、ひっそり

春の日を浴び、ゆっくりと揺れていた。

そして、

後ろにお控えしはキヤエヤマブキ

穏やかな春の光を浴び、目いっぱいの春を魅せてくれています。

 

端っこで咲き乱れていた乙女椿、数輪が残るだけになりました。

中央には、

2メートルを越すノッポのオウバイが、春真っ盛り

春の華は、黄色が多いのかなー?

 

その後野暮用があり、マクロレンズを持ってひと歩き

民家の塀から飛び出して咲く突き抜けニンドウ

 

殆どが散った後に咲く胴吹き桜

桜の木の内部事情は分かりませんが、これも春!!

 

その先、八重桜が満開近い?!

電線と建物が目障りですが、花は見事でした。

河川敷では雑草が日に日に伸びてきた。

グラウンド・ゴルフの会場も雑草が伸び、春爛漫

 

帰り道、団地の日陰

その陰にムスカリがひっそりと春を楽しんでいた。

 

穏やかな月曜日、春です。

 

4月12日 水曜日は、12、264歩 歩きました。

 

4月13日 木曜日 2時45分

室内温度は、22.9℃ 47%

  外気温は 11.5℃ 51%

昨日はあちこち(と言っても二箇所)で、芸術鑑賞をして来ました。

テレビでは、どのチャンネルも「黄砂! 黄砂!!」と、放送が交錯!?!

同じニュースを流すのであれば、こんなに沢山のテレビ局は不要か?

などと考えもする天邪鬼な私


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(土) 小名木川と深川江... | トップ | 4月12日(水) 西へ写真展、北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事